忍者ブログ
murmur(6)     更新(12)     Res(1)     未選択(1)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.15   comment (0)
リニューアルしました。
まだ半月くらいしか前のデザインじゃない^^
結構気に入ってたんですけど、バナーを分かりずらくしちゃったんですよね。ばか。
サイト名読めないじゃん…(^▽^#)みたいな感じでした。明らかに私のミス。
今回のは前回を踏まえて問題ない。
ただこの素材で新しいテンプレート作ろうとしてたのに何やってるんだろう。(^▽^)
PR
01.14   comment (0)

更新しました。ノーフレームだった酷い出来のものを二分割フレームに作り直してます。
多分こっちの方が使いやすいはず、です。
そういえばどういうサイトをお持ちの方が探しにきているんでしょうか。
小説用テンプレートみたいなのもあったら便利?

01.11   comment (0)
インラインフレーム更新しました。
あ、アンケート答えてくださってる方ありがとうございます…!
なのにインラインフレームって…!ばか!
たぶん創作サイトさんなんかだとインラインフレームって幅が狭いから使いにくいんですよね。
使おうとすると別窓ばかりになってしまうし。分かってた、使いやすいのと作りやすいのは別物だってこと。
ノーフレームや二分割ってどういうタイプのものがいいんでしょうね。
01.10   comment (0)
CSS勉強しようかなー。
ある程度は使えるけど、レイアウトするという点では使いこなせていないので。
テーブルタグ使わずにレイアウト出来たら分かりやすそうですし。(私が)
そしたらCSSを入れ替えて使うことを推奨しているテンプレートも作れそうですねー。(個人的に綺麗なソースが見れてすごく好き)
01.08   comment (0)
下の記事に書いているように、OperaをDLしたので全テンプレート修正しました。
ただ普段使っているLunascapeでは不具合が見当たらないので、Operaで見たときはやっぱり驚愕ですね。
safariほどではないけども、ひどい……!
これをOperaで訪問された方は見られたわけで。ひー!
FirefoxとOperaでは、個人的にイメージした通りのスクロールバーが見られるという点で、Operaの方が好きです。
ただフォームのスクロールバーと全体のスクロールバーを別に設定することができないようなので(ちょっとそのへん分からない)、だったらいっそのことFirefoxのようにスクロールバーの設定が出来なくてもいいかなとも思います。


prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)